海外行ったことないけどebay輸出

ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / Affinger4カスタマイズ / Amazonプライムビデオ

このブログに来ている人を分析し、ペルソナ作ってみた。

投稿日:2017年1月28日 更新日:

Mask

10万PVを目指すべく、当サイトの訪問ユーザーを分析しペルソナを作ってみたよ!

サイトに来てくれる人のデータについてと、作ったペルソナを紹介します!

スポンサーリンク

サイトに訪問してくれる年齢層

サイトへの年齢べつ訪問データを書くと、上位3層はこのような順番になる

  1. 25-34歳
  2. 35-44歳
  3. 18-24歳

ただし18-24歳の方々は、訪問数はそこそこあれど セッション時間とページセッションが極端に落ちます。それはもう驚くほど他の年齢層と異なる結果です。

このブログは若い人にはまったく読んでもらえてないってことです。

文章が長いのか、面白くないからか、胡散臭いのか、理由はいろいろあるでしょうが弱いところ頑張っても仕方ないので18-24歳は取り急ぎのターゲットから除外します。

若年層をターゲットに「うんこでサブリミナル効果」とか言っててもアクセス稼げない事が分かりました。

くっそ、おまえら大人か

滞在時間とページセッション大事でしょ

僕は滞在時間とページセッションを大事に考えていて、なるべく離脱されないサイトこそが来て頂いてる人に価値を提供できてる証かなって思う。SEOどうのではなくてサイトとして存在意義みたいなの。

滞在とページセッションどちらかが欠けてると意味が変わってくるから、どちらも伸びるサイトを目指してる。

  • 1分で離脱する人になんとか2分読んでもらえるように
  • 1ページで離脱する人をなんとか2ページ目へ

滞在時間をどうやったら伸ばせるかってところで、変な余談挟んだりするし、難しくないことをさも難しそうに語ったりする。

くそサイトやないか。

ただ、それらを意識していた結果が18-24歳の明らかな残念数字に繋がっているみたい。

若い人の情報収集能力ってどうなんだ?

一つ思うのは、若い人は情報収集能力が高いんじゃないかって考えてる。必要な情報を見つけるまでにかかる時間がお年を召した方よりも早いんじゃないか。

検索すれば情報が手に入るのが当たり前の年代は、検索能力も当然レベルが高いでしょう。だから、僕のブログの変な余談トラップはスルーされる笑

まあ、これも余談でした。特に若い人への解決策はない。ごめんなさい。

とりあえず若い人は捨てて、ターゲットは25-44歳のあなたで行きます。

訪問ユーザーの性別は7:3の比率

Boys, Girl

ターゲットにする性別も考えてみる。当サイトの訪問ユーザー性別比率は、男性7で女性3の比でした。

セッション時間とページセッション共に男性ユーザーの方が高い数値になっています。なので、見て頂いてる女性の方には申し訳ないのですが、もっと男性に媚びった内容にしていきたいと思います。

具体的には▼こんなのを随所につぶやく感じで

hoshino

女性をターゲットにする場合は、もっと具体的に細かな描写を書くつもりでいました。それはもう濃厚なやつ。

まとめると、

25-44 歳の男性をターゲットに!

良いところをもっと伸ばす作戦で、この方向性で当ブログは進んでいきますよ。ペルソナ設計もやります!

次のページへ >

-ブログ運営

Copyright© 海外行ったことないけどebay輸出 , 2017 AllRights Reserved.