ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / 海外ブログ / 海外ネットショップ作り

ブログ始めて8か月目のPV結果!人気だった記事トップ3

   

Eight

世間では数ヵ月で何十万PVというブログが多い中、当ブログは8か月にして未だ1万PVと戦っていたのであった。個人的にはよくやった方だと思ってる。数字こそ先月から落ちたけどね。そういうわけで8か月目のPVは

10,551 PV!

目標達成!( 前回 15,079 PV )

嬉しい結果。これトレンド頼みではないのです。トレンドの数字がなくなって各記事が均等に数字を持つようになったのです。今までで一番嬉しいかもしれない。

最終的には「この内容」で10万PVにたどり着きたい

スポンサーリンク

トレンドはいらない、欲しいのは定番

8か月目の成果と反省

前月 目標 結果
2月中旬まで 0 700
3月中旬まで 700 1450 2660
4月中旬まで 2660 5320 4463
5月 4463 6480 9892
6月 9892 9000 11628
7月 11628 10000 15079
8月 15079 10000 10551

目標としていたのは2点

  • 1万PVの維持
  • ページセッションを2にする

1万PVは達成しており、ページセッションは1.85(前回1.52)となった。

1万を維持できた理由

Happy

達成できたのは「テコ入れ」の成功でしょう!記事の分割は面倒でやめたけど、内部リンクいじりは後半から取り組んだ。とりあえず悪い記事は捨てて、良い記事を伸ばす作戦が効果的でした。

ちなみに、2週間以内に7つ記事アップして「2,000 PV」を取る予定でしたが、これは結果的に「500 PV」ほどで終わった。7記事 x 10 PV x 30日間= 2,100 PVという初めからガバガバ設定ってのは分かってたのですが、結果の500 PVは「なんじゃそら感」がいなめない。

7記事目をアップできたのが24日で予定より10日も遅れたのが痛い。時間が作れないのはこのブログがお金になってない証拠だ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

8か月目の人気だった記事ランキング TOP3

Rank

トータルで10記事アップした中から、上位トップ3をリストします!

今月のトップ記事!

なぜかこの記事がアクセス数と滞在時間ともにトップ!「素人が頭悪いこと言ってんな」ってどこかで盛り上がってると嬉しい。実際にebay輸出ブログを書く人が増えたらそれはそれでもっと嬉しい。

深夜にアップする記事はだいたい酔ってるので翌日読んで恥ずかしい気持ちになる。ドMすぎるのがバレる(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

 

8か月目の2位!

Jimさん様様ですわ~。やはりタイトルに具体的な数を入れると良いですね。みなさん出品をルーティーン化してますか? File exchangeだと20品づつで分割してファイル化したら良いから楽ですよ。

8か月目の3位!

トレンドしかり、新着情報は強い!

吉と出るかはこれからなんですよね。こういうのは早めのインデックスが良い事を僕は知っている。即 Search Consoleにぶち込んでやったぜ。

 

個人的なおススメ記事!

ぜひ!この記事を今日読んで頂きたいっ! 9月1日だからこそ意味があるのです。

今日は超重要な日本代表戦が放送されますよ! 日本代表 vs UAE!! 一緒に応援しましょー!

サッカーに興味ない人ほどおススメの記事。ちなみにこの記事の平均滞在時間は「7分」越えですよ!7分て!

実際は 7分も読む所ないと思うのですけど、サッカーはコレから絶対伸びるから、とにかくおススメ! 😀

9か月目の目標

Step

9か月目は 新たなジャンル開拓 を行うつもり

当ブログは「ebay 輸出」ブログであるが、幸いなことに「ebay 輸出」のワードは、サイト全体ワードではなくカテゴリーキーワードとしてgoogleに判断してもらえている。コレが素晴らしくデカい!どう動くにしても舵取りが行いやすいはず。

カテゴリーを新たにプラスして、サイトデザインをいじるところまでいけたらいいなーと思ってる。テーマをAffinger2から変更しようとも考えている。Affingerである意味がない。H2タグも上手く差し込めないし。

PVは1万2千を目標!

トレンドを盾にした言い訳はもう使えないのだ。今月こそ勝負の月である。

ブログは100記事を境に大きく変わるらしい。いまやっと70記事だ。早く100記事に行きたい。

 

余談

ebay 秋のセラーアップデート 2016が来たが、いやいや今回のは大事件じゃないか。いや~コレは忙しくなる。

こちらもどうぞ

The following two tabs change content below.
海外行ったことないし英語もできないけど海外オークション ebay をエンジョイしてます。ebay 楽しいので、みんな始めたら良いと思ってる。続いてる理由のすべてがこのブログの中にあるよ。

 - ブログの進捗状況