ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / 海外ブログ / 海外ネットショップ作り

ブログはじめて11か月目のPV結果!ebay輸出ブログでの拡散を狙う

   

Eleven

月初めのブログ進捗報告も11回目となりました。

よくもまあ11か月も続いてると我ながら感心する。たいしたアクセスないのに続いているのは、まだまだやれること・やりたい事がたくさんあるから。

ないのは時間だけ。頑張ろ。

今月のPV報告と、次の目標などです。さっそく今月のPVから報告するよ!

11か月目のPVは

ブログ始めて11か月目のPVは 17,176 でした!

前回は 13,247(3,929UP

なんだかんだの過去最高値

前月 目標 結果
2月中旬まで 0 700
3月中旬まで 700 1450 2660
4月中旬まで 2660 5320 4463
5月 4463 6480 9892
6月 9892 9000 11628
7月 11628 10000 15079
8月 15079 10000 10551
9月 10551 12000 12838
10月 12838 15000 13247
11月 13247 15000 17,176

目標は2点ありました

  • PV15,000を達成する
  • 29記事書く

PVは達成できたので良しとします。問題は記事数。

11か月目の更新数

11か月目は19記事アップ。目標に対して10記事のマイナス!

これかなり悔しい。

今までの平均更新数が毎月10記事ぐらいだったので、19記事アップしたのは、正直めっちゃがんばったのだよ。

でも結局は目標に届かず!

いろいろな縛りは残しつつ、1日に1記事更新ペースの目標を達成するには?を考えてやってみたが難しい。どうやったって時間はかかるし限られてるから、やり方を変えなければならない。縛りを緩めたら意味はない。

の結果が19記事。困った。

悔しいが、切り替えよう。目標記事数はあくまで手段だから、その先の目的を達成するために今月はさらに頑張ればいいのだ。

スポンサーリンク

ブログの近々の目標 / 目的

purpose

最終着地が10万PVの達成!を目指してるこのブログ。

正直なところ、ebay輸出ブログで10万PV着地までの設計図なんてない。月間 1,500PV 取れる記事があったとして、それが 67 必要な目標だ。

月間 1,500PV 取れる記事はこのブログには存在しない。現在 111 記事あって、1500取れる記事が一つもない。

まだやれることはたくさん残ってるということ。やれる事は何か、それが近々の目標だ。

【追記】いやあった。メルカリ記事は1500余裕で取れる。この記事はebay輸出っぽくないのであまり興味がない。が、需要はある。

近々の目標は2つ

1つめの目標は、各キーワード一つ一つの1位を達成する

狙ってるキーワードで1位を取る。今2位ならば1位にする。3位なら2位にする。コレを一つ一つ潰す。どうやってやるかは分からないが、模索する。

そして2つ目の目標は、ebay輸出ブログでの”拡散”

拡散されるebay輸出ブログ

「もっとオープンに!唯一無二を!」テーマにブログ続けてるが、今のところebay輸出ブログで”拡散”はあり得ないと考えている。

最近ペンギンアップデートで、”被リンク”への動きが活発になってるようだ。ブラックが淘汰されるとは思えないが、くだらない拡散は求められない動き。

意味ある拡散がebay輸出ブログで存在するかって考えたが今は分からない。

だけど狙う。

ebay輸出ブログで拡散を狙う

狙うので一つ考えたのは、ebay輸出やってない人に拡散してもらう事

ジャスティンビーバーに「my favorite video」と言わせたPPAPの凄さはみなさんご存じだろう。ヒントはそこにあった。

そう、「リズムネタ」だ。

若年層をターゲットに、リズムネタで拡散を狙う。

リズムネタでebay輸出ブログを10万PVに昇華させる。どうやるかなんて分からないが、若年層のインフルエンサーに「my favorite」と肯定的に発信してもらえばいんだろ。

うんことかちんことか言ってればいいはず。

ちょっと考える。うんこちんこを自然に表現していく。そしてリズムだ。

ebay輸出ブログ12か月目の目標

節目となる12か月目の目標は3つ

  • PV 30,000 を達成する
  • 狙ったワード2つで1位を取る
  • リズムネタをネタで終わらせない!

3万PVは現実的ではないが、1年目で少なくとも 3万は欲しいと思ってたからどうにかしたい。という願望

ワード2つで1位を取るのも頑張るし、リズムネタで若年層を狙うのも頑張る。とにかく頑張る12か月目!

今月もどうぞよろしくお願い致します。

こちらもどうぞ

The following two tabs change content below.
海外行ったことないし英語もできないけど海外オークション ebay をエンジョイしてます。ebay 楽しいので、みんな始めたら良いと思ってる。続いてる理由のすべてがこのブログの中にあるよ。

 - ブログの進捗状況