ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / 海外ブログ / 海外ネットショップ作り

ブログ初めて5か月目のPV結果は1万届かず!いよいよ半年目の目標

      2016/06/18

open-pv

誰か見てるの?ってぐらい大好評のPV公開シリーズも4回目!

前回のPVは4463。目標を6480/3ページセッションとしました。

5か月目の進捗報告になります。

ebay輸出ブログ始めて5か月目の結果

結果9892ページビュー

で、ページセッションは1.82でしたー。PVアップしたけど、ページセッション大幅ダウン!(2.53 ⇒ 1.82)

よろこ、、べない!!

目標は10万なのでPVアップを素直に喜びたい所ですが、全然ダメ。ぜんぜんよくなーい。なぜならアップ理由が、一つの記事で稼いでるってだけだから。

前月 目標 結果
2月中旬まで 0 700
3月中旬まで 700 1450 2660
4月中旬まで 2660 5320 4463
5月 4463 6480 9892

具体的にはEMS送料アップの記事がサイトの約30%の数字を持ってます。今月も30%稼げるならいいのですが、もう送料変わっちゃいましたからね。今月はアクセス落ちるでしょ~ってのが予想

良いか悪いか、救いは直帰率が88%なので他のページへのアクセスにほぼ関係ないところ。単純に30%分のPVが今月なくなるって考えてる。

つまり、この記事がなければ目標にも届いてなかった事になる。トレンドはいらんのじゃ。欲しいのは定番。

チャレンジしたこと

せっかくのアクセスを他のページへの流動に活かすため、EMS記事内には万人受けしそうな映画ネタをリンクはってた。

が結果は最悪。今のところ流動が合計1~3PVぐらい。夜中に2時間以上もかけて選定した渾身の映画ランキングなのにクリックもされやしねぇ!タイトルが悪い?

いや分かってます、お前のおススメなんか知らんがなってことでしょ。こういう記事こそ第三者のGoogle様に選ばれてないとダメってことが分かりました。あーでもいま疲れてるって人は、ぜひ映画見て少しは休んでくださいね by 現役のJD @yotta ԅ( ˘ω˘ԅ) 肩揉みますか?

最近プライムビデオのラインナップが増えたから更新しなくては


 

あと最近なぜか「4月からリチウムイオン電池が輸出禁止になるかも!」って記事がアクセス増えてる。もう5月も終わって禁止ではないことが分かり切ってるのにアクセスが増えるって何?

前向きに考えてEMSの記事もワンチャンあるかも。この現象はメルカリのアレに似てる。SOLD商品なのに「いいね」がなぜか増えていく現象。 違うか。

来月の目標

  • ターゲットの明確化
  • サイトコンセプトのアピール
  • ebay輸出以外のキーワード選定

これ先月のやることリスト。できてない。とりあえずAboutを更新したぐらい。サイトの顔として@yottaの写真も公開しました。いい感じでしょ。

というか、進んでないのは「何をやったら良いのかが全然わからない」から。書きたい事だらだら書いててもアクセスにならないのは分かってる。

けど、自分が楽しめること書かずしてブログする意味も分からないなぁと方向性が見えてきません。困ったのでその道のプロの方にサイト診断をお願いしました。チョー恥ずかしんですけど。

それ次第で方向性を決めたいなと考えております。

一つ決めたのは今月は「あるキーワード」でトップ5に入りたい。今16位ぐらい。このキーワード取れたらEMS記事の穴埋めはできるかもしれないから。

見かけのPVでも大幅に落ちたらモチベーションに影響してしまうからね。分からなくても何もしないはダメだ。

16位キーワード

今まではライバルがいない所狙ってキーワード選定してましたが、来月から主要キーワードも頑張るようにします。主要っつても検索ボリュームは100ちょい。

【追記】100ちょいのボリュームじゃダメやんけ!って気づきました。+2000以上のワード取ってはじめてトントンなのに、100ちょいじゃダメやんけ!と。あ~下手こいたー orz”

違和感の正体に気付いたのでスッキリしてる前向きさ。

ってことで次の目標

今月は

  1. PV9000維持!
  2. ページセッション⇒2.5!
  3. 特定のキーワードでトップ5に入る

あと分かったのは、クリックして貰えそうなタイトルの順番があって

(危機)新規情報>(有用)新規情報>ネガティブ記事>アオリ記事>ネタ記事>まじめ系>>HTML関係

ebay輸出ブログに関しては「HTML」って書くだけで拒絶する層がいる。もし「java」とか書くとたぶん周りの3-4記事もクリックされなくなるほどの破壊力があるだろう。javaできなくて良かった。

先月の結果についてはこちら

フォローしてね 😎
follow us in feedly

The following two tabs change content below.
海外行ったことないし英語もできないけど海外オークション ebay をエンジョイしてます。ebay 楽しいので、みんな始めたら良いと思ってる。続いてる理由のすべてがこのブログの中にあるよ。

 - ブログの進捗状況