ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / 海外ブログ / 海外ネットショップ作り

ebay輸出ブログ 6か月目の月間PVは1万!と少し。トレンドと定番

      2016/07/02

Half year

ブログ始めてから半年が経過した結果発表!

今月のPVは 11,628  でした。

数字についてと、これからの当ブログについてです。

スポンサーリンク

数字について

前月 目標 結果
2月中旬まで 0 700
3月中旬まで 700 1450 2660
4月中旬まで 2660 5320 4463
5月 4463 6480 9892
6月 9892 9000 11628

半年経過して月間PVが1万と少し。

当ブログの記事数は全部で55。これは500記事ぐらい書けば目標の10万PVいけるだろうって所

もし10万PVにいけた時の収益

このブログが10万PVになれば、上手くいけば毎月 7万ペリカほど得られる計算

収益だけが価値ではないですが、このブログから得られるコンバージョンの限界がその辺だと考えています。目指すところがメンターではないから。

ブログにかけている時間は、深夜の数時間で、酒飲みながら作業しています。

よって、趣味もかねて500記事まで続ければ毎月7万ペリカ得られる資産となります(ebayが今と同じ条件の場合)。ペース的には4年かかります。

これをどう考えるかですが「まー楽しいので10万PV行くまで続けよう」ってのが今の思うところ。ブログは楽しいです。自分が楽しめる事をするのが僕のポリシー。楽しくなくなったら終わり

先月の目標に対する結果

Good Smile

先月目標に掲げたことが3つありました。

  1.  PV 9000 を維持する
  2.  ページセッション ⇒ 2.5
  3.  特定のキーワードでトップ5に入る

達成したのは、1と3です。1は9000PV ⇒ 11000 UP

特定のキーワードでトップ5に入った

特定キーワードでトップ5、ギリギリ達成できてます。

こんな感じnerai-key-5rank

604,000ページ中の検索結果 5位 ってことです。先月は16位だったので、意図したら上位を目指せるってことが分かりました。

16位 ⇒ 5位

上位 10位が長い間うごいておらず、そこに狙って入った事になります。粘れば 3位には入れそうな気がしていますが、予定していたアクセス数を勘違いしていたので、メリットが少ない事に気付きました。酔ってると何かと後で気づくことが多い

このキーワードについて

「ebay + ○○」というキーワードです。 すぐ分かるでしょう笑。上位を目指すうえで最初の問題だったのは、意図してない記事が検索にインデックスされていたこと。

だから「適切な記事」をインデックスさせる修正から行いました。いろいろ楽しかったわけです。

だけど 思ったほど需要がなかった辛さ 😳  勉強になりました。

「上位の変動がない」中に食い込むことを勉強しましたが、ようは競争がない所です。ebay 輸出 関係のキーワードはほぼ競争がない状態です。たいしてブログ運営の勉強はできませんね。ほかのキーワード早く探さなければ。

達成できなかった「ページセッション 2.5」

Trend

ページセッションを上げる事 = PV増加

先月は1.82でした。現在のページセッションは1.77

どんどん下がってる! 特定のトレンド記事へのアクセス割合が多いのが原因

衝撃だったのが先日5分ぐらいで書いたこの記事「EURO 2016 ドイツ vs イタリア予想

この記事が1日50とか60とかアクセス出てます。このブログと全然関係ないし、内容もネタ記事なのに、少し早く更新してトレンドに乗っかるだけでアクセスが来る。

僕がトレンド商品嫌いなのはこういう所なんですよね。すべてを瞬間最高風速だけで持っていく勢いだけの継続性のなさ。何事も「定番×トレンド」が最高なのは分かってるけど、いや~なんかもどかしい。

そして本格的なドイツ vs イタリアの試合予想を見たくて来てくれた人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんね (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ページセッション上げるために考えたこと

「定番×トレンド」が最高なのは分かってるので、トレンド記事も大切にしたい。

ただし、トレンド記事はページセッション上げるのは難しいわけ。サッカーの試合予想で来た人が、ebay輸出の記事を読むか?って話。トレンド記事は諦めて、今ある記事を活かす方向性を考えます。

イコールそれが今月の目標ですが、ページセッション上げるために以下の2つを実施します。

  • 内部リンク対策
  • 長い記事を分割

これでページセッション2に行けば最高

今月の目標

長くなって誰も読んでないと思いますが、今月の目標はページセッションのアップ。少なくとも1.77 ⇒ 2にしたい。

そのために内部リンク対策と、長い記事を分割する事に着手するでしょう。

あとは、このブログ全体に対しての「ebay輸出」以外のキーワードを早く探すことでしょうか。

PV数はトレンド記事が数字落ちるのを考慮して、1万PVを維持ってところを目標とします。

目標をまとめると

  1. PVは10,000 を維持
  2. ebay 輸出 以外のキーワードを見つける
  3. 内部リンク対策と、長い記事の分割を行い ページセッションを2にする

ブログはじめて先月の結果はこちら

ブログはじめて1か月目の結果はこちら

5か月で45万PVとかもう分からない世界。凄すぎでしょ。

The following two tabs change content below.
海外行ったことないし英語もできないけど海外オークション ebay をエンジョイしてます。ebay 楽しいので、みんな始めたら良いと思ってる。続いてる理由のすべてがこのブログの中にあるよ。

 - ブログの進捗状況