ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / 海外ブログ / 海外ネットショップ作り

10万PVとかどうやってんの?ブログはじめて1か月経過しました。

   

ギリギリ

ブログ初めて1か月が経過しました。目標は月間で10万ページ見られるサイトにすることでしたが雲行きがあやしいです。

10万という数字に特に理由はなくて、いろいろなブログ解説サイトを見て回ってそのぐらいを設定してました。ブログ部さんが言うには10万PVからはトップアマレベルのブロガーに該当するそうです。

しかしながら、1か月間数字追ってますがまったくたどり着けなそうな目標だと分かったので、どれぐらい現実的じゃないのかを考えて、さらに来月の現実的な目標を立ててみた記事です。

10万を現実的に考えたら結構くじける

ブログ書き始めて1か月と少し経過した現在のページビューは700ぐらいです。このまま行けば140か月したら目標を達成できますので、大体12年ぐらいかかります。心が持たない。

ページビューが700で他の数字は、

  • ユーザーが109
  • セッション が251
  • ページ/セッションが2.85

でした。

実のところこのブログはebayのお客さんに向けた海外ブログを運営するために勉強を兼ねて公開してます。海外向けブログは日本である程度勉強してからスタートしようなんて思ってましたが、それはやめて、現在海外ブログも並行してスタートさせました。このサイトと合わせてなんとか10万行けたらなぁぐらいで考えています。

それよりこのサイトですよ。

いろんなブログでPV稼ぐにはとにかく記事を投稿しろ!って言われていますが、月に100記事とか無理ですから。そこそこ頑張って今月13記事。

僕はコミュ症なのでSNSなどを活用できておりませんで、まずは検索流入のみで現実的な目標を立てたいと思った次第です。

スポンサーリンク

10万無理なら現実的な目標を立てる。

PDCAのプランPですよ。より具体的にしてみます。

1か月やってみて思ったのは、記事は頑張っても10記事ぐらいの更新になります。なので、10記事でどれだけ来月PVを上げられるかを具体的数値で目標化します。

結論から言いますと、来月は1,450PVを目標にします。

目標1,450PVの理由

メインキーワードで検索上位に入るのはなかなかしんどそうなので、唯一無二のキーワードを狙って10記事更新してみようと考えました。

計算式は

“目的キーワードの月間平均検索ボリューム数” x “2.85ページ/セッション” + “今月の700PV” =1,450PV

です。複合ワードで月間20とか30ぐらいの検索数のやつを探しました。

月間20、30ぐらいのワードでトップを積み重ねれば、最終的にはメインワードでも上位に食い込んでいけるのでは?と考えたからです。

とりあえず思ったようになるか、ならないか検証してみないとブログはまだよく分かってません。

というか、ebay輸出してる人たぶんそんなにいない説

今回目標設定する際にgoogleキーワードプランナーっていう月間で目的のキーワードがどれぐらい検索されているかを調べるツールがあるのですが、そこで出てきた「月間20,30のキーワード」って結構僕の考えるebay輸出においてのメインワードばかりだったのですが、20,30は少なすぎでしょ。

「みんな調べてない=ebay輸出してる人少ない」そして需要がないって考えに行き着いたのですが、どうでしょうか。

 

完全にAmazon輸出の方がみんな興味深々みたいです。ブログ向きじゃないからebay輸出してる人はメルマガ使って囲い込むんですね、分かってきました。

10万キビシー(選定ミスやでこのサイト)

The following two tabs change content below.
海外行ったことないし英語もできないけど海外オークション ebay をエンジョイしてます。ebay 楽しいので、みんな始めたら良いと思ってる。続いてる理由のすべてがこのブログの中にあるよ。

 - ブログの進捗状況