ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / 海外ブログ / 海外ネットショップ作り

ブログはじめて7か月目の進捗報告。そして誰もいなくなった!? 

   

July

言い訳します。ポケモンGOは外を歩かなければならない!家で夜な夜なパソコン触ってる場合じゃない。というわけで 7か月目は何もできなかった!

やりたかった事は何一つできず。ただし、PVは予想に反しての増加!

7か月目結果: 15,079 PV ( 先月 11,628 )

トレンド記事が当たったのでそれについてと、今月の目標についての記事です。これ僕の備忘録的な記事なので読んでためになる話はないです

スポンサーリンク

ブログはじめて7か月目の結果詳細

前月 目標 結果
2月中旬まで 0 700
3月中旬まで 700 1450 2660
4月中旬まで 2660 5320 4463
5月 4463 6480 9892
6月 9892 9000 11628
7月 11628 10000 15079

目標してた事は3つ

1.PV 10,000を維持する

11,628 ⇒ 15,079

達成!

2.ebay輸出 以外のキーワードを見つける

何もやってません。

3.内部リンク対策と、長い記事の分割を行いページセッションを2にする。

何もやってません。ページセッション 1.77 ⇒ 1.52

毎月順調に減ってる。

 

何もやってないのにPV増えた理由はトレンド記事

トレンド記事が当たった事によるアクセス増加です。

7月頭にEURO 2016のサッカー記事が当たって、さらに中旬にポケモンGOの記事でアクセス跳ねました。おかげ様で1日のアクセスが900超えた日も。

たまたまEUROの記事が当たって、それにならって実験的にポケモンGOでトレンド記事を追ってみましたが、上手いこと大手サイトと線引きできたんじゃないでしょうか。

個人的にはトレンドよりも定番を追いかける方が好きですが、今後も面白そうなネタがあれば一時的なアクセス取れればな、と。

 

メイン記事「ebay輸出 関係」について

ブログのメイン記事「ebay関係」へのアクセスは、特定ワードのいくつかが 検索順位 落ちたので全体的に見ると数%減ってる。

あとFile exchangeネタは、検索順位こそ変動はありませんが書いてある情報はある程度行き渡ったようで、じわじわ訪問数が減ってます。


 

以上をふまえて、これはアレですね「そして誰もいなくなった」パターンになるやつ

今月は、大幅なPV減少をどこまで耐えるかが勝負の月にします。・・・毎月”耐える”って言ってんな  

8か月目の目標

Summer

8か月ブログまじめにやってPV 1万に満たないってどうなの?って思うので、なんとか1万PVは死守したい

が、実際しんどい。どうしよう。

二つの目標と、実行すること

目標は2つ

  1. 10,000PVの維持 (15,079 ⇒ 10,000)
  2. ページ/セッションを2にする (1.52 ⇒ 2)

いま時間作れないので少し妥協します。それぞれの具体的な対策方法としては、

  1.  なるべく早め(1-2週間以内に)7記事アップする。これは現在の記事だけだと、8000PVぐらいに落ち着く計算なので、10 PV x 7 posts x 30 days = 2100PV を取るつもり
  2. 内部リンク対策と、長い記事の分割を行うことでページセッションテコ入れします

1日500アクセス越えが続くと、土日の200とか300アクセスの日が怖い

こちらもどうぞ

The following two tabs change content below.
海外行ったことないし英語もできないけど海外オークション ebay をエンジョイしてます。ebay 楽しいので、みんな始めたら良いと思ってる。続いてる理由のすべてがこのブログの中にあるよ。

 - ブログの進捗状況