ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / 海外ブログ / 海外ネットショップ作り

ブログ始めて10か月目のPV結果! ebayyyyyy ギギギ

      2016/11/03

Ten

あぶない、忘れてた。ブログ進捗報告10回目です。いや~厳しいっす!いろいろ。

とりあえず結果!

ブログ始めて10か月目のPVは13,247でした!

目標は15,000PV達成+20記事書くでしたが、どちらも達成できず!チックショー

前回12,838 (409UP)

反省と次の目標を備忘録として残すよ。

スポンサーリンク

人気だった記事紹介は辞める。単純に月初と月末の投稿で差が出るから。

10か月目の結果と反省について

前月 目標 結果
2月中旬まで 0 700
3月中旬まで 700 1450 2660
4月中旬まで 2660 5320 4463
5月 4463 6480 9892
6月 9892 9000 11628
7月 11628 10000 15079
8月 15079 10000 10551
9月 10551 12000 12838
10月 12838 15000 13,247

9か月目から何ら進歩のない結果。むしろ11記事も書いて進歩してないってことは後退に等しい。

くそう!

前述しておりますが、目標は2点でした

  • PV 15,000を達成する
  • 20 記事以上書く

どちらも未達成です。

15,000は20記事ありきの目標だっただけに、ただの努力不足。20記事書いた上で結果に触れたかったのに書けなかった!話が進まんではないか。

悔しがることもできない。やりたい事はたくさんあるのに進まないモヤモヤ。最近いろいろある。進む為の停滞じゃなくて、ただ止められる事が多い。

外的要因と戦いながら、できる時間で出来る限りブログを続けます。

何だかんだ100記事行く見込み

Hel

11か月にしてやっと100記事行く予定。100記事も遠かったが10万PVなんてガンダーラより遠いで

最近、アフィリエイト野郎ってサイトのある記事読んで、ちょっと感動と反省をした

愚痴ってないで、もっとebayネタ頑張ろう!!って思った

のはいいが、現状アクセストップに君臨するのはメルカリ記事!ebayyyyyy ギギギ

ebayがもっと頑張れよ!

ebayは若者に向けたオークションサイトとして方向性を向けてるってウォールストリートジャーナルの記事にあったけど、現状BINが80%だって。

オークションのシステムがすでに時代に合ってない気がするよ。

【追記】
よく読んだら違ってますね。オークションという古いイメージを刷新して、若年層の消費者に向けて新しいEコマースサイトとして再ブランド化を図るって感じです。サイトの80%が新規商品で、86%がBINで販売されてる!だって。

“to start closing the perception gap.”

ebayのヴァイスプレジデントが語る、”perception gap” が何を指してるのでしょうね。

なんだかんだ言ってオークションは無くさないで頂きたいです。

と言いつつも、自分にできる事やる

少なくともebay関連の狙ったワードで1位取るぐらいないとダメだってことでしょ。2位じゃダメってことは理解してる。1位取らなきゃ。

今このブログが必要なのはUU。UU=ユニークユーザーってやつ。

1位取ったらebayネタでももっとUU増えるはず。だから1位もっと狙う。

11か月目の目標

Future

  • 15,000PVを達成する
  • 29 記事書く

はい、先月の繰り越し+先月不足してた分!

限られた時間で、どうやって目標達成するか ―

「29記事書く」って、1日1記事ペース。普通に書いてたら無理なので、現状の縛りを残しつつやり方を変えます。

 

くっそーこのサイトも、ペンだ、パイナップルだ言うて、自然な爆発したアクセス欲しい。

読み手がこの情報を広めたい!と思う記事ってebay輸出のネタだと何がある?なくね?

どっちかと言うと「広めたくない」みたいな気持ちの方が強い気がする。拡散する方が胡散臭いみたいな。

拡散はちょっと分からない。とにかく記事数増やす。それで。

こちらもどうぞ

The following two tabs change content below.
海外行ったことないし英語もできないけど海外オークション ebay をエンジョイしてます。ebay 楽しいので、みんな始めたら良いと思ってる。続いてる理由のすべてがこのブログの中にあるよ。

 - ブログの進捗状況