ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / 海外ブログ / 海外ネットショップ作り

海外行ったことないけどebay輸出

ブログ始めて13か月目の結果と次の目標。苦行を楽しむブログ

投稿日:2017年2月1日 更新日:

Report

進捗報告を続けるか迷いましたが、続けましょー。辞める理由も特にない。

13か月目のPVは 14,937 PV

落ちました!さっそくテンション下がるやーつ。

ちなみに前回1年目の最終着地は16,362でした。年末と正月アクセスなさすぎ!17,000いけると思ったのに。

ブログのPV進捗報告について

Start

進捗報告って自分の備忘録の為で、アクセス数にならないので公開する意味ないよな~と思いつつ書いてる。

数字になる進捗報告ってのは、結果が出てる内容で読む人が自分もできるかも?って未来を想像できるようなやつだと思う。残念ながらテンション下がる事しか書いてないんだなーこれがw

だってPV上がらないんだもの!そりゃあ上がれば、「上がったよーみんなもコレやってみてー!!」ってアピールするけど上がらないんだから仕方ない。

ebay輸出ブログの可能性

次の画像はSERPOSCOPEというキーワード順位チェックツールで、当サイトのebay絡みの順位データを抜粋したもの。

SERPOSCOPE-ebay

僕が選んだebay関係のキーワード73個を突っ込んだ順位データです。

73個の中で32%しか100位圏内に入っていません。もっと数字取れるという話になります。ただ問題なのは、ランクに入ってないキーワードにまったく興味がないという点。

スポンサーリンク

興味ないキーワードをアクセスの為に書けるか

例えば「ebayの登録方法」とか「ebayとは」みたいな話題は、公式ふくめて他の方々が十二分に説明してくださっています。

自分の視点で別の記事を書けるのであれば興味も出ますが、同じ考え・同じ視点、そしてそれ以上の事がすでに書かれてる。

興味がない事には一ミリも触手が動かない。仕事じゃあるまいし、楽しくないし、もし数字になっても全然嬉しくないでしょ。そして73キーワードの多くが検索ボリューム100以下です。

1000以上なら、ねえ。

ebay輸出は結局やり方よりも商品がすべてだと思ってるので、あくまで初心者の方の気づきになれるようなことをコソコソ書くしか僕にはないなって考えてる。だから今後もそういう記事を書きますね。

つまり、10万PV達成にはそれ以外のカテゴリ開拓がどうしても必要

ブログごりごりカスタマイズするよ

Blog

ブログのカスタマイズが面白いです。テーマをAFFINGER4にしたこともあって、まだまだ行き届いてない所が多くありますが、これからもっとカスタマイズしようと考えてる。

ワードプレスのテーマを最先端のAFFINGER4に変更しました

それに伴って今更ながらワードプレス関係の記事を書くつもりなので、「ラクして」とかいう方よりも、若干の苦行を楽しめる方に向けてブログのススメをアピールしていきたいと思います。

なので「アメブロ/はてブ」で情報発信するぜ!稼ぐぜ!みたいな方よりも、ワードプレスでブログを楽しむぜ!みたいな方向けのつもりです。稼ぐ!とかの話題は僕あまり興味なくて、苦行を楽しむ!みたいなのしか今まで通り書くつもりないので、よろしくどーぞ。

当月の目標

  • 15,000PV
  • 1.8 ページ/セッション

2月は日が少ないのと、みなさんと同様に忙しい月なので、ぼちぼち過去の記事の変な所をリライトしつつ、カスタマイズ中心でいきます。

今月もがんばりましょう!

The following two tabs change content below.
海外オークションのebayでセラー(販売者)してます。ebay始めたばかりの初心者や興味ある方に向けて、細かな設定方法やポイントを書いてます。ebayで使える無料のHTMLテンプレートも公開中!

336-mix

336-mix

-ブログ運営

Copyright© 海外行ったことないけどebay輸出 , 2017 AllRights Reserved.