ebay輸出のブログ / File exchangeの使い方 / 海外ブログ / 海外ネットショップ作り

ebay輸出ブログ始めて3か月目のPV結果と次回目標。キーワード選定はすっげー大事

      2016/04/20

熊本、大分地震にて被災されてしまった犠牲者の方々、心よりご冥福をお祈りします。

突然の天災は恐怖そのもの、個人的にも地震に強い恐怖感を持っています。ebay輸出でも相手国で天災が起こった時はすぐにアクションを起こすよう心がけています。声を受け取るだけで少し嬉しかったので。

一刻も早い救出、救済をお祈り申し上げます。

UP

はい、海外行ったことないくせにebay輸出している@yottaです

PV公開シリーズも3回目となりました。アクセス数の公開と、次の目標までです。

今の気持ちは「ebay輸出ブログはラーメン屋なのにカレーも出すような店にするしかないのか?」って感じです。

前回はページビューが2660。今月の目標は5320としていました。

3か月目はどうだったでしょうか。

ebay輸出ブログ始めて3か月目の結果

ででん。

3か月目のページビューは4,463でしたー。

目標達成ならず!残念

前月 目標 結果
2月中旬まで 0 700
3月中旬まで 700 1450 2660
4月中旬まで 2660 5320 4463

しんどいですねー。数字を見ると限界が見えてきますね。

前回と比較すると4割ぐらい伸びましたし、ページ/セッションが2.53なので、流動ができてるっぽいのです。これ僕の知識の中での意図通り。

だから限界が見えています。僕にはブログに対する知識がこれ以上ない。

スポンサーリンク

ブログするならキーワード選定すっげー大事

Keyword

ブログの検索流入については、キーワード選定が命だと分かりました。

このサイトは「File exchange」のキーワードで検索結果がほぼトップにきますが、

このキーワードは月間で430PVが見込めます。新規の人です。

理由は、平均検索ボリュームが170ぐらいのキーワードですから、ページ/セッションを合せて考えたらその数字になります。

File exchangeでは上位取ってもそんなもんです。

あとは複合キーワードを積み重ねることでもうちょっと増やして行ってます。「file exchange + ○」で検索入るページを重ねる感じです。

今後、今以上にFile exchangeの情報公開してメリットがあるかないか。トップにいるので、現時点ではこれ以上の公開メリットがありません。

数字はウソつかないので、この結果についてはキーワードプランナーを見れば、

ブログを作る前から分かる事なのでしょう。(僕は分からなかった)

これが例えば、ebay輸出というキーワードだったら、

ebay 輸出」というキーワードであれば740ぐらいのボリュームなので、もし同じように検索で上位取れたら「1871PV/月」稼げます。

何が言えるかって、

考え方が間違ってなければ、ebay輸出関連のキーワードで10万PVしんどすぎるでしょうってこと。

誰か間違ってるよと指摘して。

さらにebay輸出ブログで収益までを見込むなら、「メルマガ⇒無料オファー」しか手がない。

ただ50人読者がいたとして、400円バックのオファー飛ばして、全員成約でも2万円です。月に何人成約取れるでしょう。ASPも無限じゃない。

言えることは、どうしてもメンター側に行かないと収益化は難しいと思う。

僕はカリスマではないし、ブログに来てくれる人とは、あくまで平等でありたい。

 

記事の底上げ

特定キーワードでの検索流入については、ebay輸出ではないネタを攻める方が楽という事で個人的に結論付けました。

あとは、記事の底上げですね。

記事数が33個たまったので、データが少し分かるようになりました。

検索順位が見えるGRCを導入していますので、現在の記事もリライト重ねていきます。

>>検索順位が、見える。検索順位チェックツールGRC

4か月目でもっとPV数を伸ばす2つの事

Long

さらにページビューを伸ばす為に、3つの行動案を考えました。

  • ターゲットの明確化
  • サイトコンセプトのアピール
  • ebay輸出以外のキーワード選定

これに基づいて次回のアクセスアップに努めます。目的はページ/セッション数の増加です。

PV上げる方法なんて

  1. 検索流入で来る人をさらに増やす
  2. 一人が見るページ数を増やす
  3. SNSでの流入を増やす

この辺ですよね。たぶん基本にして、ブログ運営のマストだと思います。

次回はその内の2番目に注力しますよーって宣言です。

よって次回の目標は

6480 ページビュー

3 ページ/セッション

これで行きます。なんてさびしい数字だ。次回からは月初め更新にします。あとは海外ブログも同時進行しているので、そっちの経過もそろそろ書き始めようかなと。こっちの成功を海外で使ってます。ほぼ成功していないけど。

平等なebay輸出ブログなんて酒のつまみにしかならない。

The following two tabs change content below.
海外行ったことないし英語もできないけど海外オークション ebay をエンジョイしてます。ebay 楽しいので、みんな始めたら良いと思ってる。続いてる理由のすべてがこのブログの中にあるよ。

 - ブログの進捗状況